だらだら大学生のうつ闘病日記

うつ病生活のあるあるなどを日記にして書いていこうと思います

悪夢を見た…

悪夢を見た

 

とてもひどい夢だった

 

 

以下、夢の内容

 

ある日の朝、(多分中学生の頃のイメージ?)大学の友達2人と、小学生の頃は仲良かったが、中学生から嫌いになった自己中野郎が、家を荒らしに来た。

結局は、大学生の友達2人は謝って帰ってくれたが、嫌いなあいつはズケズケと家に上がり込んできて、自分の部屋まで荒らしに来た。

母親に確認しながら、警察に連絡しようとまでしたが、そこで諦めたのか、あいつは帰っていった。皮肉を言いながら。

 

以上、夢の内容

 

 

 

 

 

 

 

 

夢から起きたとたん、発作が起きて身体がほとんど動かず、誰かに電話したくなった。

一応、こういうことも相談できる相手に電話をかけてみたが、さすがに6時半ということで、出なかった。

 

こういう時は決まって、「よりそいホットライン」や「いのちの電話」に連絡するようにしている。

 

www.since2011.net

www.inochinodenwa.org

 

今回はよりそいのほう。

 

一般のほうでもよかったが、とにかく頭がパニックになっていたので、自殺用ダイヤルに。

 

3回目で電話に出てくれて、話を通常は15分のところをあと少しで30分になるくらいまで聞いてくれた。

 

昔は、「自分よりつらい人がいるから」と思って、一般のほうにかけてたが、最近はいい意味で自分優先にできるようになってきて、緊急用のほうにかけた。

 

 

やっぱり、つらい時に人と話すと楽になる。

 

 

 

夢の考察?感想?

 

やっぱり自分は、人間関係が苦手以上、多分嫌いなんだと思う。

人が怖い。

どうしても、緊張する。

 

特に嫌いな人、、、

自己中な奴は

 

 

 

自分は地元を出て、他県に移り住んでいる。

理由は簡単、幼稚園~高校までのやつらに会いたくないから。

 

嫌いな奴ばかりではないが、数人以外は苦手以上

友達も高校の奴らで、数人

 

現在の友人関係は、高校の奴らとたまに会うか、まったく知らない人と電話友達になるくらい。

後者は、言い方を悪くすれば1か月使い捨ての関係。

顔も知らない人のほうが話しやすいのは誰にでもあると思う。

 

 

やはり、強制収容された環境(学校)では、100%仲がいいというのは作りづらい。

たとえ、葬式に来てくれなくても、顔も知らない人のほうが友達としてはすごく居心地が良い。

 

 

 

 

さいごに、

結局、嫌いな奴のことをぐだぐだと書いてしまった笑

ブログを書いてる途中から、抗不安薬系が効き始めてきて、若干テンション上がり気味だ笑

 

もっと世界を知って、嫌いな人間が苦手な奴に、苦手な奴が欠点があるけど話せる人に

ランクをどんどん下げる(上げる?)ことができればいいなと思う。