だらだら大学生のうつ闘病日記

うつ病生活のあるあるなどを日記にして書いていこうと思います

バカになりたい

今の自分の目標

 

「バカ」

 

 

バカって最強ですよね

悪口的な意味でなくて、本当に強い

 

ギャルゲーやアニメの主人公あるあるで恋愛に鈍感だけどモテたり、

がむしゃらに勢いだけで行動できたり、

コミュ力意外とあったり

 

とにかく強い

本当にうらやましく思えます。

そんなバカのいいところ?は何があるか考えてみました。

 

 

1. メンタルが強い

これまじ最強

普通の人(この言葉使うの嫌なんだけど笑)は、学校で問題を間違えたり、宿題を忘れると絶望を感じると思いますが、バカは「なんでしたっけ?www」で終わり。

 

まじ最強

 

本当にこんなメンタルが欲しかった・・・

(ちなみに夏休みの宿題は夏休み後、居残りしながらやってた派です笑笑)

 

 

 

2. 人の意見を聞かない(聞けない)

これも本当にうらやましい能力。

HSPの人ならわかるはずですけど、話し合いになったら相手を優先したり、

喧嘩をする前にこっちから謝る。

 

でも、バカは違うw

 

話し合いならお得意の「は?」「なにそれ?」「うざ!」で返せますからね。

語彙力皆無でも、なんか負けた気になります。

 

俺もそうなりてぇなあwww

「は?」って言わずに「どういう意味?」って言って、相手にべらべらしゃべらせタイムが始まりますからね。

そしたら、相手は気持ちよくなってきて勝った雰囲気に持っていきやがる。

 

くちょう!くやちい!

 

 

3. 甘え上手・コミュ力が異常

なんだかんだで生きるのが上手ですよね。

「たすけて~」を言うのがうまい。

で、HSPさんはダメダメさんが好きなので、ついつい助けちゃう。

バカは苦労をせずに人を使って課題を終わらせられる。

 

うらやましいなぁ

俺、ほとんど助けてって言葉使ったことないよ・・・

 

で、上で「たすけて~」と「助けて」って言葉使い分けたんですけど、

 

すごいフレンドリーですよね。

気軽に人に話しかけられる。

 

俺も最近練習してます。

おじいちゃんでw

 

温泉で近くのおじいちゃんに話しかけたり、スーパーでおばちゃんと話したり、

 

最近だと、ジモティの取引で「大量に買うから、値引きして!」なんて直接言っちゃいました。

ブリーチあほみたいにしてるから、油ほしいの。しょうがないね。

 

っていう感じで、若干ずうずうしさも覚えだしてきました。

昔は本当に無理だったなぁ・・・

 

今なら言える・・・

たすけてーーー!www

 

 

4. 金を適当に使える

なんかめっちゃ金使い荒くないですか?

(人のこと言えないけど)

 

高級時計やら、ブランドものやら、

この間、友達が古服で「1万5千円で安く買えたー」とかぬかしてました。

 

こちとら、スーツ除けばユニクロジーンズ(安売り2990円)が人生の衣服最高価格やぞ!!!

とか思ってましたwww

 

俺らが住んでるとこが、田舎だから遊ぶことがないんでしょうけど、すごい価値観だなぁと毎回思ってます。

 

(自分は母親に半額シール貼ってるやつしか買えない呪いかけられてるんで)

 

 

あと、家電・PC関係

 

なんですか、あのケ〇ズデンキとか、ヤ〇ダ電機とか

ぼったくりやろ!とか毎回思ってます。

 

最近の遊び?で電気屋のPCコーナーに行って、「ふふふ、これは3万ぼったくってるなw」とか、「このPC20万の価値ないやろ!!!!保険有でもこれはアホ!」とか考えることしてますwww

 

「わからない」とか、「とりあえず買っときたいから」とかで買ってるんでしょうけど、買った後に俺が最低価格報告したら青ざめるでしょうね

 

 

・・・いや、青ざめないか

そこがいいところ

 

人におごったりできるのもすごいなって思います。

多分、自分は社会人になって給料入っても、最高がビール6本入り差し入れぐらいだと思います。

 

あと課金

(金の話めっちゃ出てくるなぁw

最近自慢聞いてるからだろうか・・・)

 

「天井目指すわwww」とか「iTunes1万いっきまーすwww」とか

 

ありえない(;゚Д゚)

 

俺の友達で、最高額がたしか30~40万・・・

たしかに、自分のバイト代とかいってたけどさぁ・・・

 

「ひくわー」(名ゼリフ)

f:id:ayumu162:20211004210757p:plain



たしか、何かの本に「ソシャゲーは課金勢が5%いれば儲かる」って書いてたはずだけどその通りだと思う。

だって5%でも1人が10万単位だぜ?

100人やってりゃ50万儲かる

10万人のプレイヤーとか、そりゃうはうはですわな

 

 

俺には母親の呪いで一生できない自信がありますわ・・・

(でも、好きな作品が安売りしてて、単価安いなら大量にかうかも・・・)

 

 

5. やっぱ最強

そういう人生を歩みたい

自分では成せない行動を

 

うらやましい

 

 

 

 

 

 

っていうので、俺もバカ目指すために、むふふな店いってきまーす!

ぐへへぇ!