だらだら大学生のうつ闘病日記

うつ病生活のあるあるなどを日記にして書いていこうと思います

人と比べてしまう

毎回のごとく発作なうです。

 

今日、友達と話しながら家に帰ってきていたときに、彼女の話題になって

「今まで何人いたの?」

「2~3人くらい?かなー」

 

ここで落ち込んだ。

彼女どころか最近まで対人恐怖症(特に女性)だった自分には理解できない言葉だった。

 

で、落ち込んだことを話したら、

「そんな落ち込むなよー

 くよくよせんかったら彼女くらいできるってー」

 

また落ち込んだ。

そういういい意味で軽い人ってモテるんだろうなーって思って落ち込んだ。

 

 

それでも、なんとか普通に友達と話しながら家に到着。

そこで友達は帰り、自分の家に入ろうとしたときに広告?(市で出してる雑誌?)が届いていた。

その表紙には大々的に飾られている元同級生たち

かなりの快挙を成し遂げたようで、市で取り上げられたようだ。

 

それでとどめ

今まで数年間一緒にいた人がかなりの成果を上げていた。

自分の嫌いな人もいい笑顔を浮かべて・・・

 

 

家に入り、即、眠剤を飲んだ

15分程度で効いてくるので、この文章を書いている途中で少し効いてきたが、やっぱりつらい

 

人と比べないことの難易度の高さといったら・・・

相当するものはどれくらいだろうか

自分からすると一人でピラミッドを建てるくらいだろうか

 

眠剤聞いてきたので寝ます。

ブログ書いてると時間が溶けるのでいいね笑

じゃあ、おやすみ