だらだら大学生のうつ闘病日記

うつ病生活のあるあるなどを日記にして書いていこうと思います

自分の性格①

昨日の夜(ぼぼ日にちは変わっていたが…)、ブログを立ち上げてから2つ目の投稿を即したくなった。

これは、典型的な三日坊主のパターンではないだろうか笑

 

というのも、私は基本的に衝動で行動する。

「旅に出たい!」と思ったら3日以内にはもう出ているし、「この店に寄りたい!」と、思ったらあまり男性が入ってない店でもずけずけと入ってしまう。

 

ほかに例を挙げるとすると、

  • パソコン購入
  • 自転車購入
  • このブログ笑

話せる例でいうとざっと、こんなものだろうか

 

パソコンを買ったのは去年、

「学校でExcel、Word、PowerPointなどの作成をしなきゃいけない!」

というのは口実で、

youtubeで、むにむにさんが作っている3D物理エンジンで遊んでみたい!というのが本音だった笑

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

この人ね笑

多分、おすすめに結構出てる有名な人。

 

この人が使っているunityが無料と知り、「よっしゃ!パソコン買って遊んだるで!」と思い、バイトもしてない身で、格安のゲーミングノートPCを買った。

金の出どころは、貯金から出すと親に言ったが、実際は仕送りでほとんど笑

(ほんとに格安なので型番はあえてさらしたくない…

 一応、ブラントはASUS

 

本当に買うまでの速度は速かったと思う。確か2日で買ったのかな?

unityやったるで!→パソコン買うか!→ゲーミング系で探そ!(ノート前提)

これらはほんとに動画見てから10分で決めた。

 

それからパソコン選び

適当にAmazonで探すか→Amazon高いなあ、別で探そ→とりあえず価格COM

そこからランキング上から5位くらいまでをざっと見

スペックと値段のどこを買うかのコスパ把握 

 

そこからパソコン工房やら、ドスパラなどを見ていくが、値段高いなあと思い、別の場所で探すことを検討

ここまで2時間くらい?

 

結局価格COMに戻ってきて、ランキング漁り。

とりあえず、冷静になろうと思い、「買うならこれ!BEST3!」まで絞ってその日は就寝

しかし次の日も、パソコン買いたい熱は収まらず結局購入

その結果、思いつきから2日で購入笑笑

 

届いたパソコンはめちゃかっこいい!キーボード光ってる!

 

 

・・・あれ?なんかおかしい

キーボード普通のちがくね?

 

衝動買いの結果、スペックは超満足。ゲームも解像度とフレームレート落とせばほとんどのはできる。原神とかも普通にできた(長続きしたとは言っていない)

 

だが、キーボードが英字仕様

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

 

まあ、タッチタイピング少しはできるからいいけどさぁ…

 

 

 

記号がむずいのよ!記号が!

 

@とか()とかはほんとに昔の感覚だけで打ってる

まあいいやの感覚、、、

あきらめも肝心だよねと思いながら使い続けてる…

 

 

 

 

と、話は脱線しまくったが、まだまだ長くなりそうなので、その2でも作って今日はブログ書きまくってやるとか思ってます。(本当はADHDとかHSS型HSPの話とかしたかったのよぉー笑笑)