だらだら大学生のうつ闘病日記

うつ病生活のあるあるなどを日記にして書いていこうと思います

2021-01-01から1年間の記事一覧

社会復帰

バイトって大変!!! っていうことで、バイト始めました。 前のパソコン講師(笑)もあまりやらなくなったので・・・ 始めたバイトは肉体労働系ですね。 段ボール持ち上げたりの繰り返し。 これがまた、元?ニートにはきつい・・・ 午前中のみなので、昼か…

暇なう

暇、、、 なんですよね バイトの面接今日行ってきましたが、即OKでした。 でも仕事始めまで1週間半後くらい・・・ ゲーム新しいの友達送ってくれました。 クリプトオブネクロダンサーってやつ なんかハマれないんですよね・・・ 前からやってるアサクリのオ…

どうしようかなぁ

ブログ最近さぼってるなあ笑 最近、東京に行く計画を結構立ててて、そこでたまたまSNSで知り合った人と一緒に遊びに行くことになりました。 ですが、メンヘラ性格を出しすぎて、1週間でブロックされ絶望? (精神的には来てない、、、 多分、潜在的な何かが…

うっせえわ

いよいよ選挙が始まりましたね! 選挙カーうっせえええええええええ っていうので、朝起き立ちに久しぶりのクレーム入れました。 もう慣れたものですな・・・(苦笑い) 選挙管理委員会の電話対応の人もすごく疲れているようでした・・・w 朝の9時からうっ…

コロナ予測、大外れ笑

前、投稿したコロナ予測ですが、10月頭で増えていく予定だったんですけど大外れでしたね笑。 まあ、あれは日本人全体が大阪みたいにはしゃいだりすると自分は予測してたので、大幅な結果だったんですけども(言い訳) それにしても日本人 すごいですね 同調…

人と比べてしまう

毎回のごとく発作なうです。 今日、友達と話しながら家に帰ってきていたときに、彼女の話題になって 「今まで何人いたの?」 「2~3人くらい?かなー」 ここで落ち込んだ。 彼女どころか最近まで対人恐怖症(特に女性)だった自分には理解できない言葉だっ…

人に甘えられない

最近、全然更新出来てませんでした。 と、言うのも小旅行してて、パソコン持ってきてない(てか、書く時間が無い)んですよね。 たまーに、ブログ書いてストレス発散したいなーとか思ったこともありましたが、それよりも睡魔の方が強いんですよね 睡眠の重要…

薬物の力

発作なう 発作が起きて、本当にどうしようもないときは神社に行くようにしてる。 言うことは毎回決まってる 「助けて」 近くの神社といっても自転車で5~10分 発作が起きてるときはなおさら そのつくまでの間、このブログに何を吐き出そうかずっと考えてた …

スマホでテスト

スマホでの表示がどんな感じなのかなーって確認してみます。 パソコンでは太字とか入れてるんですけど、スマホだと入れれないんですかね? お、いけたっぽい! 斜線は? お!いけるいける! これからもっと、気軽に投稿しようかと がんばりまーす~ 追記:パ…

コロナ予測 10/4データ

パソコン遊び コロナ予測 俺の予想 療養の旅 パソコン遊び 今回はいつもと違った趣旨で 自分はたまに人にパソコンを教えることもあって、家で暇なときにエクセル遊び(マクロは授業で発狂したw)とかCAD遊びとかしてました。 んで、自分の趣味?っていう…

バカになりたい

今の自分の目標 「バカ」 バカって最強ですよね 悪口的な意味でなくて、本当に強い ギャルゲーやアニメの主人公あるあるで恋愛に鈍感だけどモテたり、 がむしゃらに勢いだけで行動できたり、 コミュ力意外とあったり とにかく強い 本当にうらやましく思えま…

・・・発作

逃げられない 発作から 自分は何かしらのストレス?がかかったタイミングで身体に力が入らなくなる。 この文章を書いてる最中もちょっと身体が動いて、何もしないと嫌なことを考えてしまうから無理やり動かしてるだけだ。 今回の発作の原因は「告った相手の…

悪夢を見た…

悪夢を見た とてもひどい夢だった 以下、夢の内容 ある日の朝、(多分中学生の頃のイメージ?)大学の友達2人と、小学生の頃は仲良かったが、中学生から嫌いになった自己中野郎が、家を荒らしに来た。 結局は、大学生の友達2人は謝って帰ってくれたが、嫌い…

今日も今日とて

ども 深夜ですが書いていきます やっぱり、楽しい時と落ち込んでいるとき 落差が激しいですね 今は落ち込んでいるとき… 寝ようかと思っても、昼寝で3時間以上寝てるので多分… ゲームしてても、疲れたので… 何をしようともだるい、めんどくさいが勝ってしまい…

なにもしない1日

やべえ 予想通り3日坊主まではいかなくても、書かない日ができてしまった笑 さて、周りは3連休でにぎわってるだろうが私は常に超絶大型連休(365日)があるので、そんなに変わらない日だった笑 昨日の夜も夜更かしをし、今日は10時に起き、散歩がてらにペイ…

自分の性格④「HSS型HSP:デメリット」

書いてて思ったけど、、、 例のADHDの過集中のおかげで ブログ書いてて頭痛てぇ笑 楽しいからいいけどね というわけでHSP、デメリットの方… これのおかげでうつになったといっても過言ではないくらいです。 悪い意味で五感が強くなる 自分のHSPのデメリット…

自分の性格③「HSS型HSP:メリット」

やばい、ブログ楽しい ども、こんちは 三日坊主あるあるの最初はめちゃくちゃ楽しいパターン もう、何をしている時でも、このブログに愚痴ってやろうかとか、現在の問題点だとか、これおすすめ商品だな!とか考えてしまう笑 では、その衝動とか好奇心の元と…

自分の性格②「ADHD」

やばい 前のブログを見直したが、初めの方と、終りの方で性格が全然違う笑笑 まあ、精神病患者なんてこんなものです ブログ書いてる1時間で性格が変わるなんてあたりまえ笑 今回は①で書きたかった、ADHDのことを書こうかなと ADHD とりあえず、説明するのも…

自分の性格①

昨日の夜(ぼぼ日にちは変わっていたが…)、ブログを立ち上げてから2つ目の投稿を即したくなった。 これは、典型的な三日坊主のパターンではないだろうか笑 というのも、私は基本的に衝動で行動する。 「旅に出たい!」と思ったら3日以内にはもう出ているし…

何事も初めから

小学生のころ、無理やり委員会で書かされたブログ。 まさか、今頃になって復帰するとは思いませんでした。 人生何があるかわかりませんね笑 ども、まずは自己紹介 名前:あゆむ 由来は画像を見ていただければ笑 数字もその人に由来 ギャルゲー(え〇げー)は…