だらだら大学生のうつ闘病日記

うつ病生活のあるあるなどを日記にして書いていこうと思います

・・・発作

逃げられない

発作から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は何かしらのストレス?がかかったタイミングで身体に力が入らなくなる。

 

この文章を書いてる最中もちょっと身体が動いて、何もしないと嫌なことを考えてしまうから無理やり動かしてるだけだ。

 

 

今回の発作の原因は「告った相手の連絡先を見た」だけ

 

ただそれだけ。

でも、やばい!!!!ってなった。

徐々に体に力が入らなくなってくるのを感じながら、薬を手に取り、震える手を使い、お茶で飲みおくった

 

そこから先は指先以外動かない

 

がんばってスマホを指だけで動かし、大好きな某ゲームの「君といる夏」をかけた

(歩派です!なんでみんな羊ちゃんが好きなんや!シナリオ一番良かったのはわかるけども!)

 

昔からつらいことがあったらこの曲を聴くようにしている。

多分一番つらかった時期(中学)の自己防衛としてこの曲を聞くと頭が真っ白になった。いい意味で。忘れられるみたいな。(それこそ某ゲームの主人公みたいなw)

 

それこそ、パソコンでいう再起動みたいな感じ

1分後ぐらいには何とか動けるようになっていた。

そこから、ブログを立ち上げたというわけだ。

 

 

こんな感じで発作のトリガーはどこにでもある。

 

おばさんが発狂してるとき 

嫌いな奴の声・姿を見た・足音が聞こえたとき

薬効いてない状態でショッピングモールに行ったとき

 

ほんとに倒れる

正確には「ゆっくりと座り込んでいく」だが・・・

どちらにせよ動けなくなる

 

 

つらいね

ロビンソン症候群(たぶん普通に調べてもでてこないよ!笑)

 

外に出て楽しみたいのに、めんどうくさいという感情が勝ってしまう

矛盾で思い詰めてストレスがたまる

そういう意味では俺もロビンソン症候群に入るんだと思う

 

あのサナトリウムに行きてぇなぁ

ユメを見たい

永遠でいい

あの世界ならすべてが叶う

 

 

 

 

 

 

なーんて

ナツユメナギサネタばっかでしたが、俺の思考回路なんてこんなものです。

俺の思考の7割はえ〇ゲーでできてますから

 

つらい時に助けられましたからね

そりゃ、ありがたく思ってます。

 

ということで、発作もだいぶ収まってきたので・・・

ばいちゃー!